卵革命!?

蒸し器で、ゆで卵って作れるんですね〜!

先程知って、びっくり!!

蒸し器というと、ティファールのスチームクッカーを使ってたんですが、どうやら説明書にも書いてあったみたい…。

何年使ってから気がつくのよ…私のすっとこどっこい!

気がついたのは遅くなってしまったけど、

鍋で作るより時短になるし、お水も最低限…

これってエコだよね!地球に優しい私…なんちゃって笑

わぁ、ゆで卵がもっと気軽に食べられる…嬉しーっ!!

次の買い物は、卵いっぱい買わなきゃなあ。

ゆで卵も美味しいし、漬けて置いても美味しいし、心配なのはコレステロールかな?ハハハ

 

追記

ばっちり出来ました〜!

早速、漬け卵に。

買ったばかりの卵だからなのか?

常温に戻ってなかったのか?

どっちの理由か分からないのですが、殻がすごーく剥きづらかった汗

次は穴あけ器で卵に穴を開けてから蒸してみます〜

想像通り時間もお水も節約できました♪

火の通りも黄身がほどよいオレンジ色で最高ウフフ

しっかり黄色くなってもさもさした黄身は苦手なんですよね。

でも半熟すぎなのも苦手な家族がいるので、程よい加減で出来て超ハッピーです笑

食べきる前に卵注文しなきゃ〜