危険すぎるダブルキャラメルプリン!!(from Costco)

恐ろしやでも足りないので、危険すぎるにしました。

ここまで最短で食べ切ったデザートは、

他にあったかしら…(トオイメ)

 

 

多分、これはお店や作る担当さんによって、

個体差が出てしまいそうなんですが、

私が今回購入したダブルキャラメルプリンは、

甘いですが、甘すぎず。

 

ぱっと見で見える、生クリームの奥に、

ババロア?ぐらい もっちり!しっかり!としたプリンの層が出てきて、その奥に甘めのカラメルソースが広がってます。

綺麗に取り分ける事は、ほぼ不可能なデザートなので、見た目を気にせず、むしろ層がぐだぐだになって、偏りが出ない事を意識して取り分けると、美味しいと思います。

(特にカラメルの部分が、最後にたくさん残っちゃった~という事が起きそうだな~と思いました)

 

私の胃袋事情より、

時に生クリームが…と感じた瞬間もありましたが、

生クリーム&プリン&カラメル、そしてナッツが混ざり合った瞬間、口の中は革命ですね。

 

打倒!糖質制限

我らは糖分から逃げられない!

糖分に立ち向かい、そして愛する事をここに宣言す!

 

なんて、宣言したくなるほど…。

クロワッサンシューやケーキ類は、

デザートでも生菓子と比べるのは、畑違いかな…と思う部分もありますが、それでも、言いたい。

この【ダブルキャラメルプリン】はその上をゆく。

 

とろり、ぷるんな食感のおかげか、

食後の別腹感が群を抜いてトップです。

といいますか、ほぼ毎食後に食べたので、

あっという間に無くなってしまいました。

 

プリン部分がね、

先述でババロアを書きましたが、

う~ん…。

 

カスタードクリームとパンナコッタと

ババロアとプリンを足して割ったような???

 

グリコのプッチンプリンのようなプリンや、

コストコで以前あったキャラメルフランのような物を想像していると、違うものですね~。

 

もっちり!しっかり!です。

 

でね、生クリーム・キャラメルソース・プリン・カラメルときたら、もう十分過ぎるじゃないですか。

それ以上って盛り込み過ぎでしょ…って思うでしょ?

 

でも、ここでナッツなんですよね~。

そんなに多くない量のナッツがぱらぱらと生クリームの上にいるんです。

それが、食べ進めた時にいい食感と香ばしさ…風味を運んでくれるんですよ!!

 

だから、意外と甘いはずのこのダブルキャラメルプリンがぐいぐいと食べれてしまう!!!

 

もう完敗です。

ダブルキャラメルプリンを前に太刀打ちできません…。

絶対リピしますので、まだまだ販売して下さい…。

切なる願いです…。