グリコ~♪グリコ~♪グ~リ~コ~♪

プッチンプリンは、グリコでしたね…(汗) 森永は牛乳プリンだった…(涙) お詫びに今度牛乳プリン食べなきゃ…。

危険すぎるダブルキャラメルプリン!!(from Costco)

恐ろしやでも足りないので、危険すぎるにしました。 ここまで最短で食べ切ったデザートは、 他にあったかしら…(トオイメ) 多分、これはお店や作る担当さんによって、 個体差が出てしまいそうなんですが、 私が今回購入したダブルキャラメルプリンは、 甘いです…

車庫証明…

車買う時に付きまとう車庫証明。 地元の車屋さんで買う場合は、 車庫証明もお任せなんでしょうが、 今回は他県からの購入で、 お店の方から、自分で車庫証明をお願いします~と言われ…。 書類を色々と用意する中で、私的に疑問が! 所在図・配置図というのを…

知らない間に………

江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個 出版社/メーカー: 江崎グリコ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (3件) を見る ビスコといったら、あの赤いパッケージしか知らなかった…。 (期間限定で違う味の時はあったけど) ネットスーパーで買い…

心はUKに飛ぶ

UK…つまり英国!つまりイギリス! 仕様のレノアがいい香りでルンルン…♡ 日本の柔軟剤と違って、凄くどろどろで硬い液で、 柔軟剤ケースに入れても、 なかなか溶けない時もあったり、 普通にサラサラの時もあったり、 個体差が激しく感じるのも、海外製の楽し…

ストロング!

缶を開けたら、すぐ飲める。 そんな手ごろな缶酎ハイ(350ml)を最近飲んでるのですが、4%だと何だか物足りない。 けど、一日一本と決めてるので、 ここだけの話、ジュース感覚…(汗) でも!一部で話題?なストロング系(9%)…。 350mlでも、ふんふふんふん…

思い立ったら!

以前、ちょこっと中島みゆきさんの 「ローリング」に触れた際に、 語りたいけど次のブログで~て書いたものの、 好きな曲に対してこの口調で語るのは、 失礼になるから嫌だけど、 急に真面目な口調で書きだすのも、 へんちくりんだな~って思ったので、 早速…

季節は…

仙台もすっかり春めいて、驚く2018年です。 ここ数年、桜が咲いても、雪がちらついたりと、 春が曖昧なまま梅雨…そして夏になっていたので、 何だか久しぶりにしっかりと春を感じたせいか、 昔を思い返したり、感傷的な早朝でした~。 えへ、何だか…ね(笑) …

ショック!!!

www.shiseido.co.jp ドルックスって、レトロコスメの代表格って 言っても過言じゃないですよね!? ガラス瓶で、テンション上がるのに、 買いやすいお値段で好きだったのに…。 容器がガラスじゃなくなってる!!! レーデボーテ(しっとり)とオードカルマン…

麺は麺でも~

パスタって、しっかりとお腹に溜まる麺だと思いません? ラーメン、そうめん、そば、うどん… どの麺より、どしっと来るのはパスタが一番だなと、 午前3時台にふと(笑) ソースもチーズとかで、どっしりするから? でも、トンコツラーメンだったら、塩より重…

はぁ~便利な時代だな~

最近、ラジオで聴きたい番組が出現して、 どーしよーっかなーリアルタイムで聞けないし、 前だったらパナソニックの音楽プレーヤーにラジオ録音機能があったのですが、今はもう無いし…。 と、あきらめモードだったのですが、 ラジオをしばらく聴かない間に進…

ひえええ

最近、脚や手などが つって仕方がない日々です…(涙) 目覚めが痛みってトホホ。 左にふくらはぎが何度もつって、筋肉痛?に悩んでいたのですが、 自分でもアレ?とは思ってたんです… なんと、右と左で明らかに太さが違う!!! されど、こむら返り(涙) も…

今日のびっくり〜

水栓関係の商品が見たくて、Amazonを見てると……… 「東陶?………あ!!!」 声に出したら、すぐ気付きましたよ〜目から鱗! 普段、意識してなかったけど、TOTOって東陶なんだ!ってね〜(笑) Wikiで再度確認したら、間違い無くて、 そもそもは東洋陶器だったみ…

紫の魔力…

コストコの新作「紫芋と安納芋ロールケーキ」! 早速食べましたよ~! で、結論から書いちゃうと、 こ、これ危険すぎる!!(笑) 私は紫芋派ですね。 家族は紫芋より安納芋の方が好みだったようで、 ちょうどよかった~ (あ、安納芋も、もち美味しいです~…

とほほ~

凄く嬉しい事と、 凄く面倒な問題が一気にやってきて、 問題はね、もう大丈夫なんだけど (というかそうであって欲しい) どーんっと疲れちゃったのか、 どうにもテンションだだ下がりな最近です。 でもね、嬉しい事もあるから大丈夫!!! 世の中さあ~バラ…

うーん(汗)

「みなさまのお墨付き 贅沢果汁50% チューハイ」 このシリーズ、美味しくて好きなんですが……… 今日のチョイスは、マスカット。 そ、それが何とも…………美味しくない(涙) 匂いと口に入れた瞬間はいいのに、飲み込んだ後味? う〜ん。 酒臭いとかじゃ無くて…

がっくし!とほほ。

商品は見つつも、特に買うものが無かったので利用していなかったメルカリ。 欲しかった本を発見して、初めて利用したのですが…。 なんと他のサイトでも販売していたそうで、在庫が無いとの連絡が…(涙) すごーく読みたかった本だけあって、がっかりが大きい…

ストレッチチューブの巻

セリア、キャンドゥ、ダイソー…。 いわゆる、100円ショップでのお買い物好き〜(笑) 主に毛糸と、キャラクターグッズや家事のアイディア商品など…。 結構色々と買っている中で、買ってよかった商品…というと、 ストレッチチューブ! 100円だからと舐めるな…

林檎

最近野菜が高いのに、何故、林檎は安く買えるんだろう…。 でも、お陰で毎日林檎を食べて、野菜不足は補えてそうです。 コストコで買ったロティサリーチキンと合わせて食べると、ご飯要らないぐらい! 意識せずにダイエットになってる…かな(笑) そろそろ無く…

最近…

LINEが調子悪いんですよ~(汗) 家族間でしか使ってないので、何か大きなトラブルはないのですが、通話をかけても相手に繋がらなかったり、送ったメッセージが後になって届いたり… Wi-Fi環境も問題ないと思うんだけどなあ。 こっちで出来る設定とか、そういう…

クロワッサンシューの再来!

前回、食してから再会できなかったクロワッサンシュー…。 私の行く倉庫は、どうして無いのだろうか…(涙) と、行く度に悲しんでたのですが、先日メルマガで「チョコ&プラリネ」が300円オフ。 すかさず確認しましたよ!全倉庫の文字を!! そしてそして…無事に…

今更ながら…

新年あけましておめでとうございます〜! 実は、色々とありまして… やっと落ち着いたといった所です(汗) といっても、問題はいい方向に向かっているので、よかったよかった! 正月後、余ったお餅の~とレシピを多く見かけて嬉しいっ! 早速、チーズ餅・ミ…

ぺりぺり…

カントリー&ストリームのピールオフパックを使ってみました〜。 人生初ピールオフパック! 肌を傷めそうなんて思って、流すタイプかシートマスクを使っていたパック人生。 で、結果はというと、さ、最高すぎる!! もうスクラブとか要らないかも…。 一回で…

In 山形!

ちょっと用事があって、仙台から山形へ~ 高速に乗って早々に車酔いトホホ 恐らく空きっ腹に頭痛薬飲んだのがいけなかったのかな… 偏頭痛に苛まれながらも、ご飯食べないともっとがおっちゃうよね!って事で、 わざわざ地方に行ったのに、チェーン店の幸楽苑(…

お酒のふしぎ

昨晩、越後桜という日本酒を飲んだのですが、むむむっ酒臭い! 量はコップで目分量だったので正確なのは分からないのですが、プリンカップくらいかそれよりちょっと大きいぐらいのコップに対して、三分の一くらい? おそらく、50mlぐらいかな。 数口はスト…

やっと…!

完全回復って感じでは無いですが~ 大分よくなりました!! しぶとい風邪めっ…。 長くても2週間とぐったりながら検索して見てましたが、ちょっと2週間越しちゃったけど、本当ですね~ まだ咳痰が少々残ってますが、よかったよかった。 と、思った矢先に寒波…

風邪その後…

今も続行中です…とほほ。 熱は大分よくなって微熱~(夜中とか明け方に)少し高め?といった感じ。 吐き気が酷くて食欲不振だったのも、お腹すいたと言えるぐらいに回復。 が、しかし、止まらない咳と舌に出来た口内炎の所為で、うまく喋れないし食べれない…

はぁ~

季節の変わり目なのか、それともストレスなのか… 原因は本人の私も分からないのですが、発熱と嘔吐と下痢…に蝕まれ、やっと少しタブレットで気分転換できました(汗) 寝たり起きたりの繰り返しです。 起きてからまだ数時間ですが、もう寝ます。 トホホのホ(涙)

冬の訪れ

一気に冬到来!って感じがするような…。 今年はあまり秋を感じない年だったかも(汗) 灯油販売のメロディが聞こえると、寒くなったの間違いないなって安心します(笑) 東北ではエアコンより石油暖房だもんね。 暖房つけると具合悪くなるので、まだヒーターをつ…

初雪になる…かも?

寒いなあと天気予報見てみたら、んんん!? Yahoo!の天気予報は「雪」ですと~!? でも、このブログ書く時に使ってるKindle fireの天気は雪の予報じゃない…。 果たしてどっちが当たるのでしょうか。