エレキデビュー!

エレキと言っても大正琴なんですけどね〜

 

教室とか通ってないし、ピアノとか楽器は習ったことがないのですが、どーしても好きな曲を弾いてみたいって思って、初めたのがキッカケ。

(ちなみにその後ギターにも挑戦したのですが…結果は聞かないで涙

ま、人生まだまだなので、死ぬ前にはきっとギターとも仲良くなれるでしょう!笑)

 

そんな大正琴だったんですが、色々と忙しくてここ数年弾いてなかったんです…。

が、つい最近久しぶりに触ったら、もう楽しくって、

音とか気にしないで弾けるエレキ欲しいってなって、早速エレキ大正琴を購入!

(エレキの方が生音が小さいって意味ね)

 

ギターのエフェクターとかもつなげるみたいで、

早速、VOXのマルチエフェクター買おうかなあなんて、

調べてみたり、弦も大正琴用じゃなくてギターの弦にしようかなあなんて、見てみたりね。

弦の太さとか変えてみたり楽しそうかなーって思ったんだけど、一本づつって逆に買いづらいんだね〜

弦は大正琴用買った方がいいのかな?

色々見たり、うんうん悩んだり…ギター弾けないのに、気分はギタリスト…(なんちゃって!)

 

あーネットショッピングってしょうがないんだけどね…

届くのが待ち遠しいっ!!!