今日のびっくり〜

水栓関係の商品が見たくて、Amazonを見てると………

 

「東陶?………あ!!!」

 

声に出したら、すぐ気付きましたよ〜目から鱗

普段、意識してなかったけど、TOTOって東陶なんだ!ってね〜(笑)

 

Wikiで再度確認したら、間違い無くて、

そもそもは東洋陶器だったみたいですね。

しかも昔々は食器も生産してたとか?

 

ついでに気になっちゃって、INAXWikiまで見ちゃって(笑)

そもそもの水栓調べはどうしたっていう(汗)

(ちなみにINAXは伊奈さんというお名前からみたいですね〜)

 

無メーカーに近いような、でもオシャレな水栓がネットで気軽に買える時代ですが、

やっぱりTOTOとかINAXは安心だなあ、

といくつか欲しいものリストに入れながら思った今日でした〜