とほほ~

凄く嬉しい事と、

凄く面倒な問題が一気にやってきて、

問題はね、もう大丈夫なんだけど

(というかそうであって欲しい)

どーんっと疲れちゃったのか、

どうにもテンションだだ下がりな最近です。

でもね、嬉しい事もあるから大丈夫!!!

 

世の中さあ~バランスよく出来てるんだね。

嬉しい事があると、悲しい事とか、嫌な事とか、

もちろんその逆もね~。

 

傷ついちゃうのは、マイナスの事で、

慣れっこになっちゃうのは、プラスの事。

 

傷つかない様には、難しいけど、

中島みゆきさんの「ローリング」の歌詞でね、

「軽く傷ついていけ」ってあって、

ここ最近の私には凄い響いちゃったな。

 

傷ついた時、自分で自分を誤魔化したり、

家族に八つ当たりしちゃったり、

そんな事して後でもっと落ち込むんだったら、

軽く、傷ついた方がいいのかもね。

それでプラスの事を慣れっこにしないで、

小さなことでも、ちゃんと忘れず拾い上げて、

それで傷を癒しながら、そうして進んでいけたら、

いいなーなんて、ここ最近の雪景色の所為かな?

おセンチモードな私です(笑)

 

少し触れちゃったけど、中島みゆきさんの歌詞好きなんだよね~。

語りたいけど、それは次のブログネタにします~。