ヘッドフォンからイヤフォンへ

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

今日はPCから投稿してみようかなーと初ログイン。

(普段はタブレット+キーボード)

 

何書こうかなあと、ぼんやりしてたら「お題スロット」???

 

ネタに尽きない様に便利なんですね~

 

という事で、愛用のイヤフォン・ヘッドフォン…。

 

オーディオテクニカから始まり、Boseは2つ、Beatsなどなど、かれこれ、数年間ずーっとヘッドフォンを愛用してたのですが、外出の時に元々も多い荷物が更に増えてしまうので、昨年の一月からB&O PLAY H3を使うように。

 

イヤフォン=ヘッドホンより音が悪いという印象だったのですが、H3のお蔭で次もイヤフォンを選ぶと思います。

低音がズンズン響くとか、高音の伸びがいいとか、そういう評価よりも、音の細やかな所まではっきり聞こえたと感じたのがH3。

(もちろん低音も高音もバッチリという前置きがあってですよ!)

 

あとね…デザインがカッコイイ!(笑)

シンプルなんだけど…うーん、なんと言ったらいいのか(汗)

ながーく愛せるデザインって言った方がいいのかな。

飽きがこなくて、アルミが綺麗なんだよね。

 

性能はもちろんなんだけど、毎日使うものだから、デザインも含めて愛着が湧く物じゃないと!

 

次も多分(?)B&Oかな~